トップページ | 五感 »

2007年11月13日 (火)

真面目ブログ始めます。

こんにちは、森 大衛です。


いやはや、どーうしましょ?


分身の「おまもり大衛クンの旅」ブログは
↓ここで
おまもり大衛クンの旅
スタートしてるんですよ。


でも、多くの方々から

「もっと書家目線の真面目なブログはやらないのか?」

と言われまして…


まあ、そういう想いは作品に封じ込めるのが書家のあるべき姿であり、
雄弁に言葉にすることで逃げてしまう“気”というのもあるわけなのですが、
連載の時代劇漫画雑誌『刃-JIN』の「森大衛の一筆入魂」が、
今月で最終回を向かえることもあり、思い切ってこのブログでは、
書を生む楽しさ、書を生む苦しさなど、真面目な話をしていこうと思っています。


そのうち「おまもり大衛クン」もこっちに顔を出してくるかもしれませんけどね。

|

トップページ | 五感 »

コメント

真面目なブログ、開設おめでとうございます。
これから綴られていく記事をとても楽しみにしております。

投稿: みよこ | 2007年11月14日 (水) 01時34分

一筆入魂、毎月楽しみに拝見しておりました。最終回を迎えるのですか…(;_;)残念ではありますが、これからはこちらのブログを拝読させて頂きますm(__)m楽しみにしておりますo(^-^)o

投稿: タンポポ | 2007年11月13日 (火) 22時41分

先生の書の心に文字で触れられるのが楽しみです!

投稿: ナツメ | 2007年11月13日 (火) 17時11分

新ブログ開設おめでとうございます。
森先生の一筆入魂を
楽しみにさせていただきます。

投稿: 伊藤 | 2007年11月13日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494755/8899117

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目ブログ始めます。:

トップページ | 五感 »