« なるほど書道入門 | トップページ | 指先 »

2007年12月13日 (木)

鉄騎&鉄騎大戦

Tekki_2

これは、カプコンから2002年にXbox用ソフトとして発売された『鉄騎』。

Tekkitaisen_2

そして、2004年にXbox Liveに対応した
ネットワーク対戦モードの拡張ソフト『鉄騎大戦』。


このタイトルの依頼を請け、大阪の開発室に招いていただいた時、
ゲームには全く無縁だった森大衛は、ハッキリいって「なんじゃこりゃ?」でした。
ゲーム界にとっても「なんじゃこりゃ!?」というゲームの域を超えたゲームを
採算度外視で開発中とのこと。


そして、「このゲームには筆文字屋ではなく、本格的な書道家の字が必要不可欠!」
という結論で、森大衛にダメ元でコンタクトを取ってみたとのこと。


森大衛自身はそんなお堅い人間ではないと思っているんですが、作品には近づきがたい
ものを感じるらしい。でも、そう言ってくださったスタッフの律儀なところに、
このゲームに対する意気込みを感じてお引き受けすることにしました。


タイトルに対する熱い想いを伺い、それに誘因されるように書についての想いも語り、
互いの情熱が一つになって、この『鉄騎』と『鉄騎大戦』は誕生しました。

|

« なるほど書道入門 | トップページ | 指先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なるほど書道入門 | トップページ | 指先 »