« 濃いの一時間は孤独の専念 | トップページ | 書で変える私の運命! »

2007年12月19日 (水)

“書道神経を磨け”

Photo昨日、うちの若い弟子に

「先生の手本を見ると自分が情けなくなってやる気が失せる…」

とボソっと言われてしまった森大衛です。


「やる気にさせたくて一生懸命書いてるのに、そりゃないぜ。」


と、一瞬思ったけど、「でも、そんなの関係ねぇ〜!」


ってことで、


(仮)だったタイトルに“書道神経を磨け”を加えて正式ブログ名に決めました。


それは自分にとっても永遠の自戒の言葉でもあるからです。


※画像は意味もなく以前「いいとも!」で披露した“女神”

|

« 濃いの一時間は孤独の専念 | トップページ | 書で変える私の運命! »

コメント

はい。
むやみに怒っているわけではないのでしょうし。
私の先生はあまり怒りませんよ、もちろん下手ですから褒められもしませんが。
だから怒らたほうが燃えますね 笑
私の性格的にはo(^-^)o

投稿: さるさるさ。 | 2007年12月22日 (土) 11時08分

小学低学年の生徒に「ちゃんと手本を見て書けって言ってるだろーが!」と、
真顔で怒鳴ってしまうこともありますよ。(^^;

そんなんでも羨ましいっすか?

投稿: 森大衛 | 2007年12月22日 (土) 01時33分

お弟子さんがついそう言ってしまった気持ちも分かるような気がしますよ、それより何より私はブログタイトルが胸に突きささりましたぁ~!あぁ私も頑張らなくては。先生の元で教えていただいている方々が羨ましいですよ。

投稿: さるさるさ。 | 2007年12月20日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 濃いの一時間は孤独の専念 | トップページ | 書で変える私の運命! »