« 展覧会最終日 | トップページ | 春の風 »

2008年3月31日 (月)

恋話(こいばな)

展覧会の片付けの後、最後まで残っていたメンバーでファミレスに行きました。
20〜30代の男女7人で。

でも、展覧会直後なのに書道の話は一切ナシ。
繰り広げられるのはいつも恋話(こいばな)ばかり。

まず、森大衛が20代のM子に話を振ったところ、
「今年の私のテーマはプッシュ&プッシュsign01
「私のタイプは爽やかそうで腹黒い人sign03」というので、
みんなで指南するというか、突っ込みを入れる入れる。dash

そのうち「私は先生みたいな髭の人はタイプじゃないdespair」と言ったので、
「じゃあ、EXILEのリーダーの人はsign02」って聞くと、
「あの人は素敵ぃ〜lovely」って言うから、またみんなで突っ込む突っ込むdash

そういえば、土曜の夜に東京から展覧会を見にきたゲストとも
書道以外の話ばかりで盛り上がりました。beer
美味しい魚とお酒を前に真面目な話なんてつまらないよねぇsign02

振り返ると、18年前の第一回の展覧会の時からずっとそんな話ばかりしてたかもsign02
そして当時のメンバーが結婚して、その小学生の息子が今は教室で恋話ばかりしてる。

困った書道教室ですなsweat02。いや素敵な書道教室だよねscissors

ある生徒が言った言葉。
「先生はくだらない話をしてる最中でも右手は別人格で美しい作品を書くからムカつくsign03

|

« 展覧会最終日 | トップページ | 春の風 »

コメント

ひたすら突っ込み担当ですgood

投稿: 大衛 | 2008年4月 3日 (木) 00時41分

恋ばなが出来る師弟関係って素敵ですね(*^o^*)羨ましいです。生徒さん達は、先生の恋ばなも聞けるのでしょうか?(^^)

投稿: タンポポ | 2008年4月 2日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494755/12027607

この記事へのトラックバック一覧です: 恋話(こいばな):

« 展覧会最終日 | トップページ | 春の風 »