« 春眠暁を覚えず | トップページ | 先生はね、子供が大嫌いです! »

2008年4月10日 (木)

グルグル富山遺産

今日の日記は富山弁で書くちゃgood


昨日、女優の柴田理恵さんと、中高で後輩の俳優内浦純一くんな、
富山の番組「ゆるゆる富山遺産」の収録で富山に来とって〜ぇ、
大衆割烹「あら川」で合流したがやちゃ。beer


柴田さんも、内浦くんも〜ぉ、「あら川」の常連なんよ。bottle
ほんで、店主の荒川な中学時代のバレー部のチームメイトやったし、
同行したうちの生徒の伊藤さんも中学の同級生で、
なんやら人脈グルグルやちゃ。recycle


ほんでもって、俺な17〜8年前に高岡短大に教えとった時の生徒の、
ブリキアートの北岡哲くんちゅーがな、1月2日の放送に出演しとったことわかって、
柴田さんも内浦くんも「そーなんけsign03」ゆーてビックリしとって、
早速北岡くんに電話して、柴田さんと内浦くんに繋いであげたんぜ。mobilephone


もうグルグルグルやね〜ぇ。recycle
人と人との繋がりちゃ、ほんと不思議なもんやわ。


そんで、飲み会終って家帰って〜ぇ、録画しとった
「ザ・ベストハウス123」見とったら、
さっきまで一緒におった柴田さんな、オーストラリアの展望台の上で
crying泣き叫んどったsweat01がが、思いっきり富山弁になっとって、
おかしておかしてならんかったちゃ。happy01

|

« 春眠暁を覚えず | トップページ | 先生はね、子供が大嫌いです! »

コメント

ここでは初めまして、ながいけどお邪魔すっちゃぁ。
私も私の娘も柴田さんのあのオーストラリア絶叫レポに大笑いしたがいちゃ。
もう、富山ゆーたら柴田さんしかおらんねかいね!っちゅうくらい、大好きながいぜ。
先生の人脈も面白て書道のよ~わからん私でもココは楽しませてもろとっよ。ありがとう~ね。
・・・と、富山弁で打つと結構、難しいもんやよね?・・・・失礼しました。m(_ _)m

投稿: 和夢 | 2008年4月13日 (日) 09時39分

そういえば…内浦純一さん、○クドナルドのCMに出られてますか?
きっとそうなのでは…?と、
見るたびに毎回思ってます(^-^)

投稿: タンポポ | 2008年4月13日 (日) 09時00分

私の住んでいるところは、多分、標準語だけなので、
お国言葉って、少しうらやましいです。
標準語も使いこなせたら、ちょっとバイリンガルっぽいですよね。

今度、先生の気が向いたら、
教室の2時間を富山弁でしていただきたいです。

投稿: rie | 2008年4月10日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春眠暁を覚えず | トップページ | 先生はね、子供が大嫌いです! »