« ご近所さん | トップページ | グルグル富山遺産 »

2008年4月 9日 (水)

春眠暁を覚えず

こんばんは。春じゃなくてもいつも眠たがりの森大衛ですdespair
「何もせずに寝続けていい」と言われたら、果てしなくグータラできますgood


そんな森大衛は、日曜の渋谷教室中に「手本を書きながら寝るsleepy
という達人技をやってしまいました。


見ていた生徒は気付いてなかったようなのですが、朦朧とした意識の中で
「な」の「ゝ」を書いた瞬間、「あっimpact」と我に返って、
思わず「今の瞬間で目が覚めたsign03」って言ってしまってバレちゃったsweat02


もし「ゝ」を打つバウンド行為がなかったら、手本の上に顔を埋めてしまってたかもsweat01


それでもちゃんとした手本になってたから、生徒はまさかeyeって目をしてたけど、
その前もその後もみんなが書くのを待ってる時間はずっとコックリコックリsleepyしてたから、
強烈な睡魔に襲われていたことはバレバレでしたsweat02


ってことで、これは以前「いいとも!」で披露した「睡魔」(テーマは私の天敵)。

Photo

|

« ご近所さん | トップページ | グルグル富山遺産 »

コメント

森大衛は、瞑想も妄想も一切しない現実主義者ですgood

だって、確かな技術を身に付けてなきゃ良い作品は生まれまないもん。

もちろんイメージトレーニングみたいなことはしますが、
それは身に付けたものを着実に表現するためなんです。

着実なもがあってこそ奇跡って起こるわけで、
夢見る夢子ちゃんみたいな根拠のない妄想なんかで生徒は教えられません。

ってことで、あの日は単に眠くて寝てただけですよsweat02

sign02、寝ながら教えるなってsweat01


投稿: 大衛 | 2008年4月10日 (木) 02時26分

すごいですね!

じ~と見てるとパソコンに突っ伏したくなる「睡魔」ですね。

日曜日は眠ってらしたんですか?
瞑想なさってるのかと思ってました。

寝顔かわいかったですよ!

投稿: 生徒 N | 2008年4月 9日 (水) 22時35分

私も年中、暁を覚えずです…。
私も、小学生の前でウトウトしてしまい…「寝てないよ!」という顔をしてた事が何度か(笑)あります。
何も言わなかったけど、きっと気付かれてましたよね…f^_^;

睡魔に襲われた時の、どこかに吸い込まれていくような感じ…。
この『睡魔』を見ていると、まさしく吸い込まれそうですよね(^_^;)
『魔』ですが、不思議と恐怖はないです。
安眠に誘いそうな…?!
寝室に掛けてあったら、安眠出来るのでは?(^-^)

投稿: タンポポ | 2008年4月 9日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所さん | トップページ | グルグル富山遺産 »