« 山梨にて | トップページ | 不立書展の作品から »

2008年4月14日 (月)

富山名物

鱒の寿しの大多屋さんのパッケージロゴです。

12

ここの鱒の寿しは、鱒の身がご飯をぐるりと巻き込んであるのがあるんですよ。
味もすごく美味しくて、朝8時の開店からお昼くらいまでの数時間で
売り切れてしまいます。
駅や空港の売店には納品されてないので、直接お店に行かなければ買えません。
富山にお越しの際は、早起きしてお店に買いに行ってくださいね。


さて、昨晩、ユーミンさんのバックコーラスなどを務める
シンガーの今井マサキくんのご招待で、
一流のプロミュージシャンが結成したアマチュアバンド、
FIANCHI (フィアンキ) のライブに行って来ました。


夕方、富山を出発する時「何か手土産を…」と思ったけど、
大多屋の鱒の寿しは午前中で売り切れてるしナマモノだし、
「何か他にいいものないかな?」と悩みながら空港の売店を見て回っていたら、
こんなモノを見つけてしまいました。


実は他にもいろいろあったけど、これが富山では一番メジャーな素材だし
変だし可愛いのでこれに決めましたgood

では、もう一度ご覧あれscissors

Masunosusi

|

« 山梨にて | トップページ | 不立書展の作品から »

コメント

今井くんから「次はますずし大衛クンを!」って言われました。(^_^;)

キラキラ付けて「ほたるいか大衛」なら可能かも?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

投稿: 大衛 | 2008年4月15日 (火) 01時58分

おはようございます。
コレ、なかなかの(変)センスですね。catface
そう言えばアンパンマンのシリーズにも鱒の寿司マン?とかっていうのがいましたよ。たまたま1回見ただけでしたが、「うぉ~!?happy02」と、妙にハイテンションになってしまいました。
でも、ここまでやるとキューピーに見えませんね。coldsweats01

投稿: 和夢 | 2008年4月14日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山梨にて | トップページ | 不立書展の作品から »