« 大阪より便りが届く | トップページ | ポストにタスポ »

2008年5月13日 (火)

イーストウィックの魔女たち

僕が毎週「いいとも!」に通っていた時、必ず顔を出す食堂が
新宿にあったのですが、そこのオヤジさんが毎回のように
「昔、陣内孝則君が売れる前によく来ていてね、彼はすごく真面目な男でね。
君も真面目に仕事に取り組みなよ。」と話してくれました。


誰にもそういうお店はあって、他にもたくさんあるかもしれない。
僕ももしかしたら「昔、森君がね…」って言われてるお店があるかもしれない。


でも、僕とって陣内孝則さんは尊敬すべき存在であることに間違いないんですよね。
勝手なイメージだけれど、いつものオヤジさんの話を聞いて、
陣内さんをお手本にして新宿に通っていたと言ってもいいかもしれないです。


さて、先日森クミさんのご厚意で、
「イーストウィックの魔女たち」金沢公演に先日伺いました。


陣内さんとは、以前「いいとも!秋の祭典」の生放送でご一緒したことは
ありましたが、ちゃんとご挨拶をしたのは始めて。
とても紳士的でテレビで見る役柄とはまたひと味違うオーラに感動しました。


ボス、リーダーとしての「陣」内孝則さん

080509_15010001


ムードメーカー的存在の「森」公美子さん

080509_14590001


爽やかにそよぐ涼「風」真世さん

080509_15000001


生き生きと伸びた「枝」マルシアさん(本名一枝さん)

080509_15020002


すべてを潤す「水」大浦みずきさん

080509_15020001


「イーストウィックの魔女たち」は、ぴったり息のあったチームワークと、
それぞれの個性が輝く素敵なファンタジーミュージカル。


あのオヤジさんが話していた真面目な青年の姿を
僕はこれからもお手本にしていきたいと思います。

080513_07330001

|

« 大阪より便りが届く | トップページ | ポストにタスポ »

コメント

前日、この5枚の作品を仕上げるために2箱(100枚)の色紙を使いきってしまいましたsweat02

人様に差し上げるということは、“たとえ色紙といえどもたかが色紙ではない”
とうことを覚えておいていてだけると幸いです。

投稿: 大衛 | 2008年5月14日 (水) 13時03分

森さんの書のお陰で、墨に対する予想が確信に変わりました。
ありがとうございました。

投稿: ガーフィールド | 2008年5月14日 (水) 12時00分

俳優さんと書のイメージがピッタリきますね。

熨斗の中身が気になりますf^_^;

投稿: わんだらー | 2008年5月13日 (火) 23時35分

魅力 ... 縦横無尽 searchshine
豪快と天真爛漫と天衣無縫はすこし似てますか confident
書を観ていて
「臨書の大切さ」と「仮名が苦手だったこと」を思い出しました flair

投稿: U | 2008年5月13日 (火) 22時22分

こんばんは。
俳優さんのイメージを書で表すなんてさすがですね。
涼風さんは、学生時代を高岡で過ごされたのでは…

投稿: 富山の主婦 | 2008年5月13日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪より便りが届く | トップページ | ポストにタスポ »