« 美麗 | トップページ | 個展のようなもの? »

2008年7月 4日 (金)

豪華絢爛

WAHAHA本舗版 ザッツ・エンターテインメント
踊るショービジネス・FINAL(ファイナル)
~満月ダンス御殿の花嫁
富山公演を観て来たよ。


もう幕が上がった時点で感動sign03
美しく荘厳過ぎてウルウルしそうだったよweep
これからとてつもなくおバカなことが繰り広げられるはずなのにsign02

でも、おバカなことを思う存分楽しむことはとても奥深い。
ワハハの舞台は観るもの全てが総合芸術、
ザッツ・エンターテインメントの名の通りです。

ちなみにFINAL(ファイナル)というのは、そういう仮定という意味で
これでワハハの全体公演が最終回という意味ではありません。


一昨日は、柴田理恵さん&若手メンバーで飲みbeer
昨日は、久本雅美さん&若手メンバーで飲みbeer
地元の観光課の人やアナウンサーも参加して大盛り上がりでしたbeer


柴田さんや久本さんは殺人的スケジュールだけど、
それでもちゃんと舞台をやるということをとても大事にしています。

「舞台という基礎があるから、テレビで頑張れるflair
先生も書道っていう基礎があるからそういうのわかるよねsign01

「はい、僕はいいとも!がきっかけだからよく『お笑い出身ですsign01
って言ったりするけど、それは逆に書という基礎があるから言えるんですよ」

そしてワハハの仲間をとても大事にしています。

「私達はコイツらがいるからいろんな意味で熱くなれるflair
先生の生徒を育てるという意識に通じるよねsign01

「うちの生徒も含め、日本中で書道をやってる人達の志も意識して、
自分が好き勝手やっておかしな方向にはいかないようにしてますね」


また、それぞれの演目が完成するまでの苦悩や喜びの紆余曲折も伺い、
どんな分野にも通じる深くて熱い涙と笑い(ほとんどが笑いだけど)で、
気が付いたら朝を迎えていました。sweat02


画像は同行した中学の同級生達とcamera
Wahaha

|

« 美麗 | トップページ | 個展のようなもの? »

コメント

元芝中バレー部主将の森君と荒川君のおかげで柴田さんや久本さんにお会いできましたsign03
ありがとうheart01

投稿: 森大衛の愛人 | 2008年7月11日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美麗 | トップページ | 個展のようなもの? »