« '96「九天」 | トップページ | 同じゼッケン誰かがつけてまた次のシーズンをかけてゆく »

2008年8月23日 (土)

ガッテン&羞恥心そして…

※今回は富山弁でお送りしますnote


昨日、美容院行ったんやけど、そこのおねえさんらちに、
「これから『越中座』に観に行くがやろsign02」ゆわれて、
『越中座』ちゃ、富山出身の芸人さんらちな年に一回集まる公演ながやけど、
「さ、明日やねかsign01」ゆーたら、
「なにゆーとんがけ今日やねかいね。私ら早よ店閉めて行くがやぜsign03」ゆわれて、
「マジけsign02。さ、ヤバいねかsweat01」ゆーて、
すぐに携帯から明日手配してあった花を花屋にすぐに会場に持ってってもろて、
メル友で出演者のマジシャンアレマー玉井さん
「明日だと思もとって遅れるかもしれんけど伺いますsweat01」ゆーてメールして、
お盆に行けんで今日どーしても行かんなんかった墓参りに急いで行ってcar
その足で夜の部の後半になってしもたけど会場に行ったがよrun


Ecchuza


ほったら、遅れて行ったがにスタッフの人らちな歓迎してくれて、
打ち上げにも呼んでくれたがやちゃ。
去年も山形でグンゼの仕事して仙台から石川県の小松空港に飛んでairplane
北陸本線trainで富山戻ったら夜の部の後半だったがよsweat01
ほんと「まいどまいど、きのどくなcoldsweats01」やちゃ。


で、日頃からお世話になっとる「ためしてガッテン!」
立川志の輔師匠とのツーショットbeer

080822_21520001


ほんで、「羞恥心」作曲の高原兄さんと記念撮影camera

080822_21580001


で、一緒に写っとんがなうちの母ちゃんながやけど、
息子な志の輔師匠と話しとる間に、母ちゃんな高原さんと話しとったんは遠目で
見とったんやけど、しばらくして高原さんとふたりで話したら高原さんな、
「私の名古屋の大学時代に先生のご親戚に家族ぐるみでお世話になったがですsign01
ゆわれてビックリsign03


初耳やぜear
母ちゃんな、息子にちゃそのこと教えてくれとらんかったんよsweat02


完全無欠のロックンローラーでデビューされて20年以上経つがに、
うちが近所ながに、何回もおうとんがに、知らんかったんぜsweat02


ちゅーことで、たまに富山に帰ってくるうちの親戚のっさんと、
そのうち再会してもらう事にせんまいけゆーことになったんやちゃgood


人と人とのご縁ちゃ不思議やね~

|

« '96「九天」 | トップページ | 同じゼッケン誰かがつけてまた次のシーズンをかけてゆく »

コメント

富山県人です。
富山市に行くと、高原兄さんとお会いできる確率高いです。
 
今更ながらに。
富山弁、お見事です。
これぞ!という感じでありました。
まるで…自分の友人のブログを訪ねた感じでありました。

投稿: 金斗雲 | 2008年8月31日 (日) 00時28分

方言は味があって大好きです☆
そういう私は栃木弁ですが、どちらかと言うとイントネーションの問題だけだったりします(-o-;)
OK牧場(・ω・)
方言は文化なり~♪
解読するのも楽しいですね
古文書みたい(^-^)

投稿: ともちん | 2008年8月23日 (土) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« '96「九天」 | トップページ | 同じゼッケン誰かがつけてまた次のシーズンをかけてゆく »