« 昼ドラ「愛讐のロメラ」 | トップページ | 便りが届く »

2008年10月15日 (水)

撮影会かよ!?

先週のためしてガッテンの再放送tvを見るために
こんな時間まで起きている森大衛です。
おやおや大衛さん、録画設定してあるのに?
夕方の再々放送も録画設定してあるのに?
渋谷教室のデッキの設定も2回ともに設定してあるのに?
てか、さすがに眠くなってきたsleepyから寝るかも?sweat02


ってことは、どーでもよくて。


この半切作品は、昨日の富山教室でW君に書いた手本、
今月の富山の競書雑誌の課題「中秋月鏡五雲開」です。


081014_19320001


最近は実物大の手本は書かずに、半紙に朱液で
ミニチュア版を書いて渡していたのですが、(下敷に置いてあるのがそれ)
「ちょっと書いてみたいな」と言ってW君の道具で書き始めました。
ちなみに使っているのはこちらのお筆


すると、それまで席に座って半紙の課題を書いていた他の生徒達が
わーっと集まってきて写メcameraを撮り始めたからビックリsweat02


「自分の作品に集中しなさいsign01」てか「写真を撮るなら事務所を通してsign03
ってのは嘘で〜すnote


しまいには、森大衛が自分の手本の写メを撮ってるところまで
生徒のFさんがパチりcamera


081014_193001


あ、ガッテン始まったtvsign03

|

« 昼ドラ「愛讐のロメラ」 | トップページ | 便りが届く »

コメント

この人が書いた人とは思えない見た目。
作品と格好にギャップあり過ぎですよ。(^_^;)

投稿: 悠 | 2008年10月15日 (水) 16時04分

私は先生のお手本を書くお姿を独り占めしちゃいましたlovely
いち早くお手本を頂き、ありがとうございます。

おかげで、毎週ご一緒する生徒さんから、たぶんかなり羨ましがられております。(笑)

先生のような線がなかなか出せなくて四苦八苦しておりますが、
少しでも近づけるように頑張りますので、これからもご指導よろしくお願い致します♪

投稿: とある生徒 | 2008年10月15日 (水) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494755/24509677

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会かよ!?:

« 昼ドラ「愛讐のロメラ」 | トップページ | 便りが届く »