« カラダが憶え始めた | トップページ | 均等均等均等… »

2008年11月 6日 (木)

苦痛の快感

これまでの森大衛に対する非難は重複コメントも全て載せています。
載せてないのは、武田君に対する非人道的な言葉によるコメントと
2ちゃんねるなどへのリンクが入ったものだけです。


ってことは、ここからは無関係で。


一昨日で作品が完成したと思われた生徒が、
「〆切までまだ日があるからアトリエを借りたいsign03」と言って来ました。
「昨日もっと上手く書ける夢を見たsleepy」とのこと。


1枚書くたびに「出来ました先生sign03」って言ってたのに?
全身が筋肉痛でヒーヒー言ってたのに?


よし、頑張れup


頑張ったところで評価がどーなるかは全く保証できないけどねsweat02


ってことは本人も十分判ってて、言葉に対する想いと、
自分自身に対する達成感と、森大衛に対する
「完成してやったぞgood」って気持ちが原動力になってるんだろうね。


いいぞ、その意気だsign03

|

« カラダが憶え始めた | トップページ | 均等均等均等… »

コメント

志しの高さにこちらもとても刺激されます。応援してます。

投稿: しろめちゃん | 2008年11月 8日 (土) 18時58分

書道の作品って、ほんと終わりがないですよね。
締め切りが、ある意味終わりなんですけど、
何枚でも書いちゃう。
気づくと、紙の山~。
いいのができるかも・・と書きつづけて、
結局、最初の方が新鮮でうまくなり過ぎなくて
味わい深かったりしてhappy02

投稿: ちはる | 2008年11月 7日 (金) 21時01分

「もうちょっと書く!」宣言した生徒さん。

スバラシイですfuji
行き着くところまで行っちゃって下さい。
森先生と共にhappy02

応援してます~shine

投稿: ぴぽぴぽ | 2008年11月 7日 (金) 03時37分

最初は武田氏がこの事を知ったらどんなにショックを受けるだろうかと武田氏を心配しておりました。しかし、全く逆な事に気づきました。
この件で一番マイナスを背負い、今後の負担になるのは森さん本人ですよね?
ただ、それでも言いたかった事だったのだろうか?と謎ではあります。
今どのようなお気持ちなのでしょうか?
苦痛の快感・・・。
書道の世界もとても大変なのでしょう。
改めてこの件で森さんの事を知りましたが、ある意味書道の世界に興味がわいてきました。

投稿: 確信犯?と言ってしまった者です。 | 2008年11月 6日 (木) 23時17分

何事も熱中し集中し自分が納得出来る作品を作り上げて行く‥そんな事が出来る書道って素敵ですねshine

投稿: らんる | 2008年11月 6日 (木) 06時02分

書道、楽しそうですね
私も夢中になれる何かを見つけたいですconfident

投稿: ゲナ | 2008年11月 6日 (木) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494755/25064039

この記事へのトラックバック一覧です: 苦痛の快感:

« カラダが憶え始めた | トップページ | 均等均等均等… »