« いよいよ大晦日 | トップページ | 今年の抱負 »

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

今朝の「新春ズームイン!!SUPER2009」
“書道ガールズ甲子園”ご覧になりましたかsign02


Girls


素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた
愛媛県立三島高校、埼玉県立松山女子高校、
大分県私立大分高校、新潟県東京学館新潟高校の
女子書道部員の皆さんありがとうsign03感動しましたsign03


みんな随分前から戦略を練って、ほとんど寝ずに
2009年の元旦を朝を迎えたんだよね。
それぞれの2分30秒に青春がいっぱい詰まってましたよ。


指導されている先生方の情熱もひしひしと伝わってきました。
生徒と真剣に向き合って育てることは大変なことではあるけれど、
自分自身の勉強にもなりますよね。
そんな内容のメールが他の多くの先生達からも届いています。


ご一緒させていただいたアニマル浜口さん京子さん親子とも、
「見せかけではなく、全身が書道を書く身体になってるgood
って話をしていました。


書は中国大陸から海を渡った島国日本、日出づる国日本で、
洗練、醸造、昇華された世界に誇る芸術です。
書に日々全身全霊で取り組んでいることに誇りを持って、
これからの人生もずっと書に携わっていってもらえたらと思います。


Photo

|

« いよいよ大晦日 | トップページ | 今年の抱負 »

コメント

あけましておめでとうございます

書道ガールズ甲子園、真剣に取り組んでいる姿は勿論ですが、
書くことを楽しんでいるとこが印象的でした。

投稿: りん | 2009年1月 5日 (月) 01時30分

先生、髪の毛伸びるの早くないですか?
あけましておめでとうございました。(笑)

投稿: 某生徒 | 2009年1月 2日 (金) 17時39分

初めて書き込ませていただきます。
元旦の朝、久々に森先生のお姿を拝見出来て、しかも大分の優勝を見られて嬉しかったです。
大分の中継場所は近所だったので、後で行って「おめでとうございます」と女子高生にお祝いを伝えました。
昨夜、年賀状の返事と月例競書・展覧会応募作品を書くために早々と筆を執りました。森先生にも「いいとも」宛で年賀状をお送りしました。
ミスティの連載も拝見します。
先生の御多幸をお祈り申し上げます。

投稿: めじろん(大分市) | 2009年1月 2日 (金) 15時19分

東方神起それはないべsweat02
彼らは息子でもおかしくないくらいの年齢…

投稿: 大衛 | 2009年1月 2日 (金) 14時42分

久々に森先生をテレビで拝見して、いいともに出演されていた頃より格好よくて驚きました。好感度UPup
東方神起に混じってもおかしくないほどイケメンでしたheart01

投稿: まみたん | 2009年1月 2日 (金) 13時15分

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
書道ガールズ、感動しました。彼女たちの熱い思いがストレートに伝わってきてなぜか涙が溢れてしまいました。(年のせいで涙腺も弱ってるかもっsweat02
そしてつくづく書道は全身で書くものなんだなと納得です。正月太り厳禁ですねー。

投稿: 生徒A | 2009年1月 1日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ大晦日 | トップページ | 今年の抱負 »