« 7月のかな手本 | トップページ | 王羲之「喪乱帖」 »

2009年6月 8日 (月)

おはようございます。
今日は早朝ランニングの日。
でも今日はトレーナーの先生の都合で自主トレです。

そんな日に限って2時間も早く目が覚めましたscissors
いつもはギリギリに起きるくせにsweat02

ところがなんと外は雨rain

いつもの時間になったら晴れてくるかな?


さてさて、このブログの「カテゴリー」項目を編集し、
4)連載雑誌「MISTY」を追加しました。

ってことで、カテゴリー編集記念(?)として、
特別に去年の6月号の“言の葉”を公開します。


“一文字”は「雨」
Misty_06


雨が乾いた街を濡らし

微かな海の匂いと

湿った土の匂いに

人は郷愁を抱く

空が泣いている

空が笑っている

それは太古から循環する

この地球(ほし)の記憶

時に泣きじゃくり

時に笑いころげ

僕たちはこの生命体で

魂(いのち)を潤す

|

« 7月のかな手本 | トップページ | 王羲之「喪乱帖」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月のかな手本 | トップページ | 王羲之「喪乱帖」 »