« 「輝」 | トップページ | 書道ガールズの熱いコメント集(≧∇≦) »

2009年7月 4日 (土)

「雨あがり」「紫しずく」

一昨日に引き続き、またまた15年くらい前のロゴです。

「おり姫 彦ぼし」よりも季節的には先に紹介すべきだった、

「雨あがり」と「紫しずく」

Photo Photo_2

「紫しずく」は紫陽花と雨だれを想起させるように書いたように思います。
お菓子もそのまんま紫陽花の花びらを形作ったものでした。

「雨あがり」はどんなお菓子だったかは忘れましたsweat02

そして、どちらのパッケージも覚えていませんsweat02


でも、あくまで基本を踏み外さないように書くことが、
パッケージの色やデザインと融合させるロゴの極意です。

|

« 「輝」 | トップページ | 書道ガールズの熱いコメント集(≧∇≦) »

コメント

柔らかくしっとりとしたイメージに書くために
漢字を優しくかなを流麗にされて書かれていますね。
パフォーマンスに生かせそうです。
いつも力強い表現ばかりでは面白みがなくなりますから。
勉強になりました。ありがとうございました。

投稿: 川口高校書道部一同 | 2009年7月 4日 (土) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「輝」 | トップページ | 書道ガールズの熱いコメント集(≧∇≦) »