« 埼玉県立松山女子高校訪問レポート | トップページ | 「おり姫 彦ぼし」 »

2009年7月 3日 (金)

石川国際交流サロン

7月1日から始まった富山県民共済のCMは、2バージョンあります。

この日の写真は、2つ目のバージョンで、
現在流れているのは、1つ目のバージョンです。

昨日は、富山テレビで「いいとも!」が放送されている時間、
北日本放送の「いっちゃん☆KNB」が放送されている時間に流れました。


さて、その1バージョンの撮影場所は、
先日ユーミンのコンサートを観た金沢歌劇座の隣りにある
石川国際交流サロンでした。


コンサートが始まる時間まで少しあったので、
先日の撮影のご挨拶がてら訪問したところ、
金沢大学留学生による展覧会が行なわれていました。

Kanazawa001


ここは大正時代の旧家の御屋敷を使用した、
建物も庭もとても趣きのあるサロンです。

Kanazawa002_2


玄関に飾られていた作品

Kanazawa003
いい味が出ています。


元は蔵だったスペース

Kanazawa004


「愛」

Kanazawa005


「月」

Kanazawa006


「人間の愛することは美しい」

Kanazawa007


和室の方にはこのような掛軸や扇面などが展示されていました。

Kanazawa008 Kanazawa009

Kanazawa010

Kanazawa011 Kanazawa012

拙さがいい味を出しています。日本人には出せない味ですね。


そして、ここが森大衛の拙い演技を撮影した場所。

Kanazawa013


今回同行の富山教室の美女軍団の一人、Tさん。

Kanazawa014


そして、金沢の美女がお見送り。

Kanazawa015


CM撮影の際はお世話になりました。
そして今回は心地いい空間と時間が堪能できました。
ありがとうございました。

|

« 埼玉県立松山女子高校訪問レポート | トップページ | 「おり姫 彦ぼし」 »

コメント

朴訥と書くなら徹底的に朴訥と書く、技を見せつけるなら徹底的に見せつける。

中途半端が一番よくないと思いますよね。

投稿: 大衛 | 2009年7月 4日 (土) 00時02分

気を衒っていない文字ですばらしいですね。
きれいに書こうとばかり意識せず 自然な美が感じられますね。
勉強になりました。ありがとうございます。

投稿: 川口高校書道部 | 2009年7月 3日 (金) 21時26分

マネージャが「渋谷の美女軍団」と命名したので富山も対抗してみました。(^_^;)

翌日のユーミンの富山公演には、30人以上の美女?軍団で行きましたよ♪

投稿: 大衛 | 2009年7月 3日 (金) 13時08分

先生のお出掛けには
いつも美女さんがいらっしゃるのですね

投稿: 埼玉県立松山女子高等学校 書道部 | 2009年7月 3日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 埼玉県立松山女子高校訪問レポート | トップページ | 「おり姫 彦ぼし」 »