« 第23回上市町美術展表彰式 | トップページ | 朝日新聞「書道パフォーマンスなぜ流行」 »

2009年9月 2日 (水)

越中八尾おわら風の盆

最近、上市町とか井波町とか、ローカル色の濃いブログやねぇ。
富山ちゃいいところやろshine
これも美味しいがんぜgood


ちゅーことで、今日もローカル色たっぷりでいくちゃsign01


昨日、「越中八尾おわら風の盆」に行ってきたがやけど、
森大衛な20年前から毎週教室やっとる町やから、
さー行かんにゃあかんちゃねぇ。


八尾大橋の灯りな綺麗やねぇ。
090901_192101


まずは町民広場の舞台を早速見たがやけど、


携帯動画なもんでわかりずらてすんませんsweat02


今年は写真ばっかり撮っとったら、
そっちに気ぃ取られてじっくり観れんから、
あんまり撮らんかったんで、これは以前に撮った写真。

Photo


あ、BBT富山テレビのサイトに綺麗なニュース動画あったわgood


このニュース動画で聴こえる歌な親友の孝文の声ながやけど、
その孝文邸に今年も立ち寄ってご馳走いただいたちゃ。
いっつもかもありがとーえ。
090901_195501


関西からの客人も、孝文母お手製のお寿司に感激happy01
090901_195401
森大衛も5個くらい食べさしてもろたちゃdelicious


そんで、八尾町出身の某大女優さんにメールしたら、
「今年行けんけど実家に寄ってってやってぇsign03」ゆわれて、
ご実家の老舗旅館に寄らしてもろて、
大女優の母上様とツーショットcamera

090901_231001

すぐ分かってしまうやろうけど、
どなたさんのお母さんやろねsign02

よくしてもろてありがとうございましたbeer


そして帰りの十三石橋からみた月。
090902_010301


以上、「越中八尾おわら風の盆」でした。

P9010202

素敵な祭りやろheart04


<追記:9月4日>
森大衛の元生徒達がたくさん映っています。
チューリップテレビ
KNB北日本放送

|

« 第23回上市町美術展表彰式 | トップページ | 朝日新聞「書道パフォーマンスなぜ流行」 »

コメント

柴田理恵さんのブログに森先生のことが書いてありましたよ。(^O^)

投稿: やつおっ子 | 2009年9月 4日 (金) 16時28分

コメント初参加です。おわら、いいですよね〜。夏の終わりを感じます。同じ富山にいても、森先生をちらっとも見かけた事がありません…coldsweats02どの辺によく出没されるのでしょうかbleah

投稿: はやほし | 2009年9月 3日 (木) 08時12分

いいとも!で毎週東京に行く生活になるまでは、
富山のことは「別に普通ぅ」としか思ってなかったので、
あらためて良さを知ったって感じです。
書道を書くにもいい環境だしねgood

投稿: 大衛 | 2009年9月 3日 (木) 01時22分

先生が笑っていいともに出演されてから、先生が東京に行ってしまうかもしれないと心配していました。
才能も実力もルックスも(←これが重要)素敵な先生なので、すぐに人気者になることは予想していました。
でも先生が富山を見捨てずに今までと変わらない先生で、富山を好きでいてくれることをとても嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: とある生徒 | 2009年9月 2日 (水) 22時43分

素敵なお祭りですね。

ツーショットは柴田理恵さんのお母さんでしょうか?

投稿: ☆印 | 2009年9月 2日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第23回上市町美術展表彰式 | トップページ | 朝日新聞「書道パフォーマンスなぜ流行」 »