« WANDERERS | トップページ | 連載「MISTY」2009年11月号 »

2009年11月 5日 (木)

2週間のバカンス

気付いてた人もいたかもしれないけど、
森大衛は10月22日から11月4日まで、
人生初の長期入院生活を送っていました。


実はこの日は、救急車で病院に運ばれた後、
1月の独立書展に出品する40人以上の
生徒達の指導の真っ最中なので、
医師の心配をよそに富山の生徒の錬成会場に来た写真。


この数日後に緊急入院し、医師や看護師さんに、
「仕事は忘れて2週間のバカンスだと思ってくださいsign03
と言われました。


入院当初は、あまりの激痛に
ベッドから起きあがることも、
トイレに行くことも出来なくなり、
生徒にも友人にも「見舞いには来るなsign03」と
言いましたが、現代医学って凄いですね。
手術をすることもなく快方に向かい、
後半の1週間は薬の処方もなく、
安静に過ごすためだけの三食昼寝付き生活。

「無理はしない」という条件付きで、
一日数時間の外出許可をもらい、
再び作品制作指導に出ていました。

091103_1532010001


ちなみに、紅葉の写メは、
病院から入院患者へのプレゼントでした。

091028_1155010001_2

091028_1156010001_2

091028_1157010001_2


そして、約5年ぶりに髭を剃ってみました。

091029_184801_2

今はもう体調も髭も元に戻りましたけどねscissors

|

« WANDERERS | トップページ | 連載「MISTY」2009年11月号 »

コメント

こんにちは。

体調はいかがでしょうか?
最近は寒くなってきて、インフルエンザも流行ってきています。
無理はなさらずお体を大切にお過し下さい。

投稿: 松山女子高書道部一年 | 2009年11月 8日 (日) 23時08分


こんにちは
10月30日に埼玉スーパーアリーナで秋篠宮様の前でパフォーマンスをさせいただきました!
これからも頑張ります^∪^*

最近お体を崩されて
いたようですが、
これから寒くなっていくので
風邪等にもお気を付けください。

投稿: 松女書道部一年 | 2009年11月 8日 (日) 13時54分

お久しぶりです。
先日、埼玉スーパーアリーナでパフォーマンスをさせていただきました(^^)/
これからもたくさんの方々に感動していただけるようなパフォーマンスができるように頑張ります!!
最近、インフルエンザが流行しているので森先生もお体にお気をつけ下さい。

投稿: 松女書道部1年 | 2009年11月 8日 (日) 13時49分

ご退院本当に嬉しく思います。
ご無理をされませんように。
私達はインフルエンザにも打ち勝ち毎日書いています。
森先生も寒くなって参りましたのでお風邪など召しませんよう
お体ご自愛下さいませ。

投稿: 川口高校書道部一同 | 2009年11月 7日 (土) 22時31分

こんにちは!
お久しぶりです^^
先生が入院されたと聞いてとても驚きました(¨`)
その後お体の調子はいかがでしょうか。お忙しく休まれる時間もあまり無いと思いますが、無理せずお過し下さい。

投稿: 松山女子高書道部1年 | 2009年11月 7日 (土) 22時04分

退院おめでとうございますhappy01
私も椎間板ヘルニアで2度動けなくなったことあったので、
部位は違えどその辛さはとてもよく分かりますbearing
でも無事に復活されたようで安心しました。
苗場ではバッチリ踊れるくらいになってますように~winkgood

投稿: NAOTAN | 2009年11月 6日 (金) 18時31分

パンチラ写真の日の記事を読んだ時は、
静養のために、温泉で湯治でもされてるのかなぁと
単純に思っていたので、朝からびっくりしました。
お大事にしてくださいね。

お稽古から離れて2ヶ月ちょっと。
最近は、先生にただただ憧れてたころみたいな気分に戻って、
ブログを読ませていただいてます。
先生やよっちゃんさん、
一緒にお稽古してた方たちにお会いしたくてたまりません。

投稿: rie | 2009年11月 6日 (金) 07時56分

お大事にされてください

投稿: りん | 2009年11月 5日 (木) 23時07分

退院おめでとうございます。

お髭がないと一層お若く見えますね。
栄養バランスのとれた食事と
睡眠を十分とれたこともよかったのかも。
ついでにタバコも止めてみませんかwink

くれぐれも体調に気をつけて
お過ごしくださいませ。

投稿: のりたま | 2009年11月 5日 (木) 19時08分

ご退院おめでとうございます。

無事快癒されて本当に良かったです。
これからも無理をなさらず
ご自分の体と仲良く付き合ってくださいね^^。

投稿: もも絵 | 2009年11月 5日 (木) 17時45分

「この日」のブログを読んで、何かコメントを書こうと思いましたが、
最近、肩の激痛はヤバイことがあると聞いたので何とも言葉が見つかりませんでした。
しかし、既に体調も髭も戻られたと聞いて安心しました。
これからはお忙しい中でも、無理をなさいませんようお気を付け下さい。

投稿: 天 | 2009年11月 5日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WANDERERS | トップページ | 連載「MISTY」2009年11月号 »