« 第2回「墨輪展」鑑賞 | トップページ | 書き初め手本 »

2009年12月28日 (月)

筆で味わう雅の世界 小倉百人一首を書こう

11月2日(月)から放送されていたのに
忙しくて知らなかったのよ、奥さんsweat01


高木厚人先生によるNHK趣味悠々 
筆で味わう雅の世界 小倉百人一首を書こう


ってことで、今日からようやく録画してる森大衛。
テキストも買わなければ。


10年ほど前の同番組、桑田三舟先生の
「いろはに学ぶ書の心かなの美」も
テキストを購入して結構勉強させてもらったんだけど、
生徒達にも薦めようと思ったら、
すぐに売り切れて入手困難でしたのよsweat01


本屋さんで見つけたら即買いですわよ、奥さんsign03
もちろん奥さんじゃない方もgood

|

« 第2回「墨輪展」鑑賞 | トップページ | 書き初め手本 »

コメント

出会いに感謝~高木先生ご本人に新春展でお目にかかり、早速上記の本を購入しました。桑田先生も「かなの美」で出演されていたとは・・・近くの教会で書道のサークルがあるのですけれど、かなの美ではなく漢字の練習など別方向にいっているような(・・;)当ブログにもぜひお立ち寄り下さいませ☆

投稿: Mieko Ota | 2010年9月 9日 (木) 02時19分

早速テキスト購入しましたのでご指導の程よろしくお願いいたしますconfident
こんな年末にまたお願い事ですみません。来年もよろしくお願いいたします。
って!何回お願いしてるのでしょうか?
来年も先生頼りになりそうですcoldsweats01

投稿: いち生徒 | 2009年12月30日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第2回「墨輪展」鑑賞 | トップページ | 書き初め手本 »