« 少し溶けました | トップページ | 虎の刺繍 »

2010年1月 5日 (火)

NHK高校講座「書道はたのしい!」

昨日から再放送中のNHK高校講座「書道はたのしい!」
書の表現方法や歴史や文房四宝(道具)の解説など、
とてもわかりやすくて勉強になる講座ですよgood


でも、当時の高校生達が書いた漢字かな交じりの、
おママゴトみたいな作品を見てると頭痛がしてきましたwobbly
もっと心の底から溢れ出した若さいっぱいの
存在感のあるアート作品が見たいよぉ。

もし大人でもこんな作品を書いてる教室があるとしたら…
そこは月謝泥棒ですdown
まあ、なんて厳しい言い草annoy


でも、森大衛はこういうのはほんと生理的に無理sweat02


ゴメンねsweat02
小学生だと気にならないんですが…


でもでも、それ以外はなかなかいい内容ですgood

|

« 少し溶けました | トップページ | 虎の刺繍 »

コメント

こんにちは。
私達も長野先生の講座と高木先生のかなの講座を欠かさずみさせて頂いております。
自分たちの作品に生かせることは吸収して発信できるように努力を重ねています。
漢字と仮名の調和を図かった森先生の作品をお手本にがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: 川口高校書道部一同 | 2010年1月 6日 (水) 14時21分

こんにちは!
わたしもあの漢字かな混じりの作品は好きではありません。
一筆で太く書いたり細く書いたりした練習が生かされてなくてつまらないと思いました。
森先生と同じ感想で安心しました。
ありがとうございました!

投稿: 冬休み(^_^)v | 2010年1月 6日 (水) 13時25分

先生は好き嫌いがハッキリしてますねえ~(^_^;)

投稿: | 2010年1月 5日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少し溶けました | トップページ | 虎の刺繍 »