« 独立書展 入賞入選者リスト | トップページ | NHKドラマ「とめはねっ!」 »

2010年1月13日 (水)

ありがとうにありがとう

10日の夜に、森大衛書道教室新年会および
独立書展入賞者祝賀会を行いました。


ひたむきに作品を書いてこそ、立ち向かった姿勢を
分かち合ってこそ、お互いを認め合えるのが書の仲間。


富山と渋谷、通う時間帯の違いなど、
普段めったに顔を合わせない人達が一同に介し、
交流することで刺激し合い、今後の目標を立て、
次回作への鋭気を養う場として、
有意義に活用してもらえればと企画しました。


おかげさまで、たくさんの方々から、
「楽しい会に参加させていただきましてありがとうございました。
ほんとに楽しい会でした。
たくさんの方々とも交流が出来て嬉しく思います。
みなさんも楽しそうで、ホント時間が足りないくらいでした。先生のMCは最高でした!」
とのメールをいただき一安心。


そして、ありがたいことに、
「お手伝いを何もしておらず、申し訳ありません。
他にも同じように思っている方の声も聞いています。
この様子ですと、来年はまた人数が増えて大変になっちゃうかもしれませんし、
みなさん書道への高い志を抱いているからこそ、
のんきなお客様気分ではなく志気を高める場として、
また参加したいと思っています!」
との声もいただき大感謝。


高い志というフレーズがいいですね。


これからも明るく前向きに突き進んでください。


そして、仕事関係、後援会関係の方々にも、深く御礼申し上げます。

ありがとうございました。


9日の独立書展鑑賞会も含め、写真はまたあらためて、小出しにアップします。
なんせ膨大なもので。

|

« 独立書展 入賞入選者リスト | トップページ | NHKドラマ「とめはねっ!」 »

コメント

鑑賞会・新年会、大変お世話になりました。先生や皆様方のお心遣いのお陰で楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。電車の時間の関係でお礼も言わず帰らせていただき(__)しました。
新年会では、先生の使われた筆が当たらなかったのが残念ですweep でも、当たるべき方々に当たったので他人事ながら嬉しかったですconfident
今日、独立書人団から会友のお誘いの葉書が着ました。改めて、佳作を頂いた実感を味わいました。
ありがとうございました。
鑑賞会・新年会とお忙しい時間を過ごされたことと思います。お身体、大丈夫ですか? ご自愛ください。

投稿: こんばんは | 2010年1月15日 (金) 00時11分

お疲れ様でした。
早いもので、独立展からもう4日が過ぎました。
楽しい日々はあっと過ぎて日々の仕事に戻ってます。(グシュン)
これからも、大好きな書を書き続け、素晴らしい仲間と歩んで行けたら幸せ!!

最後に、お世話して下さった方々本当にありがとうございました。

追伸、先生のお下がり筆! これからの恒例で”是非”次回も提供して下さいませ。
先生!!!よろしくお願いしま~~すm(__)m

投稿: 富山教室生徒A | 2010年1月14日 (木) 08時13分

先日は鑑賞会と新年会に参加させていただきありがとうございました。多くの質の高い作品を鑑賞したり、ふだん会うことのない生徒さんたちと交流できたり、楽しみながら和やかに、たくさんの刺激をもらいました。貴重な機会を設けていただいた、先生をはじめ、お世話をしてくださった方々の細やかなお心づかいとご尽力にお礼申し上げます。
長いなが〜いお休み(?)をいただいてましたが再び書道を始めて本当に良かったと思っています。先生ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 生徒A | 2010年1月13日 (水) 23時53分

今回の独立展ツアー、本当に楽しかったです♪ 先生をはじめとする関係者の方々、本当にありがとうございましたm(__)m
新年会は和やかであたたかい雰囲気の中、楽しく過ごすことができたと共に次回の独立展出品への意欲がさらに刺激される場となりました。 こういう機会をいただけたことにとても感謝しております(^-^) そして来年も楽しみにしております♪(その前に富山でパーティー?ですね♪)
決意を新たに今年も精進してまいりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: 富山っ子 | 2010年1月13日 (水) 21時37分

先生本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
遠方からみえている生徒さんのため、残っている生徒のため
お疲れのところ最後の最後までおつきあい戴きまして恐縮しています。
体調をくずされていないことをお祈りしております。
渋谷教室が始まってからの3回目の会となりましたが
年々盛況になって、また毎年なつかしいお顔にも会えて嬉しく思っています。
同じ志を持つ者が一同に会し
抽選のくじで皆が先生のお下がりの筆を欲しがっていたのが印象的でした。
これからも皆さんと先生のもと、書の道を真摯に進んで行ければと願っています。

投稿: 渋谷の生徒 I | 2010年1月13日 (水) 18時23分

独立書道展,祝賀会と参加させていただき有難うございました。
書道展では一人ひとりと写真を撮っていただき,
祝賀会ではたくさんの楽しいお話,抽選会,お土産までどっさりいただき,
渋谷教室の方とも歓談し,刺激を得ることもできました。
来年も是非参加できますように,努力したいと思います。
今後とも,ご指導よろしくお願いいたします。

投稿: 富山教室生徒 | 2010年1月13日 (水) 08時58分

今回初作品、出させて頂きうれしく思います。
新年会&祝賀会にも参加でき楽しい一時を過ごせました。美顔器ほしかったなぁ~!! これからも、この様な素敵な出会いをし、そして刺激しあって日々の書に励んで行きたいと思います。
色々お世話していただいた方々、本当にありがとうございました。春には20周年と先生のお誕生日パーティ予定だそうですので、是非参加したい♪
でーす。

投稿: ○美 | 2010年1月13日 (水) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 独立書展 入賞入選者リスト | トップページ | NHKドラマ「とめはねっ!」 »