« あけましておめでとうございました! | トップページ | 年賀状 »

2010年1月 4日 (月)

わたくし実家に帰らせていただきました

ってことで、予定より2日遅れで富山に戻りました。


飛行機が雪による視界不良で
一度着陸を断念して上昇した時は、
「また羽田に逆戻り!?」って
ギョッとしたけど、二回目のトライで
着陸出来たので一安心。


自宅でのんびりテレビを見て過ごしてます。


で、たまたま書道家が苦手な漢字ってのをやってて、
3位が「必」、2位が「女」、1位が「母」。


へぇ~そうなんだ。
森大衛に聞いてくれだされば、
すぐに上手く書けるコツを教えてあげますのに。

「女」なんて、うちの教室の基本練習に出てくる字ですから、
苦手な人にはいつも得意気に説明しながら
直してあげてますわよね、奥さん。


で、森大衛の苦手な漢字はというと…


ない。マジでない。
ひらがなにもない。
自画自賛ではなく本当に思いつかない。(^_^;)


あるとすれば、
算用数字の筆書きが苦手だから、
郵便番号はペンで書く。
そのくらいかな。(^_^;)

|

« あけましておめでとうございました! | トップページ | 年賀状 »

コメント


初めまして!
初のコメントですhappy02

森先生とは僕が小6の五年前、富山県学生書道展表彰式でツーショットを撮ってもらいましたdash
覚えていますか〜?(笑)


森先生に苦手の文字がないとは…素晴らしいですgood
僕にも教えてほしいくらいですsmile


今は県内の公立高校で書道部に入ってますdash
良かったら教えに来てください〜dash
今の時期は青少年美術展出品に向けて多忙ですsweat01


では、またコメントします!!

投稿: 富山書道会(43支部生徒) | 2010年8月19日 (木) 02時35分

「女」は、いろはの「め」で練習しますわね。b(^-^)

投稿: 奥さんA | 2010年1月 4日 (月) 13時03分

明けましておめでとうございます。初めまして。私は森先生がお手本を書かれている富山書道会に所属しています。森先生のお手本が掲載される月を楽しみにしています。でも森先生のような字は書けません。最初はうっとりしながら見ていますが、練習しているうちにだんだんムカついてしまいには、きぃー!って気分になります(笑)。でも一生懸命頑張って将来は森先生のような師範になるのが夢です。

投稿: ムカつく(笑) | 2010年1月 4日 (月) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございました! | トップページ | 年賀状 »