« 最近ハマっている番組 | トップページ | ズーム発!! 映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』 »

2010年5月14日 (金)

「第57回富山県女流書道展」

書道団体・北陸書道院(理事長=青柳志郎・毎日書道会評議員)に所属する
女性書家の新作を一堂に展示する「第57回県女流書道展」が13日、
富山市総曲輪の富山大和で始まった。18日まで。入場無料。
今年は県内外で青柳理事長に師事する会員約500人が、
漢字、かな、近代詩文書などの新作、近作各1点を出品している。
毎日新聞社サイトより


森大衛は北陸書道院所属ではないけれど、
青柳先生とは飛行機でちょくちょく一緒になるので見に行ってきました。



青柳先生は、東京で歌手のペギー葉山さんや
女優の佐久間良子さんにも指導されています。


ペギー葉山さん「聲(声)」

Img_0446


佐久間良子さん「凛」

Img_0449
※佐久間さんは手島右卿先生ご存命の頃に
 「夢」という作品で日展にも入選されています。


ちなみに、この展覧会は青柳先生に師事されている方達の展覧会なので、
名称は「富山県」とありますが、県内に女流書道家はこの他に少なくても
10倍はいます。

|

« 最近ハマっている番組 | トップページ | ズーム発!! 映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近ハマっている番組 | トップページ | ズーム発!! 映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』 »