« 「第57回富山県女流書道展」 | トップページ | 踊れ!舞え! »

2010年5月14日 (金)

ズーム発!! 映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』

映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』

いよいよ明日5月15日(土)公開です!


この映画の書道顧問のモデルとなった服部一啓先生(現在は福岡教育大学)とは、
昨年「第20回記念独立書人団愛媛支部祭」&「西原清繁先生個展祝賀会」で、
いろいろと語り合いました。


先日、試写DVDを何度も見ましたが、出演した埼玉県立松山女子高校、
愛媛県立三島高校、埼玉県立川口高校、それぞれズーム出演時とは
違う衣装でも作品それぞれに特色があり、すぐにどの高校か分かりました。
ズームで三連覇した川口高校以外の2校も目を見張る素晴らしさ。
さすが、全国の高校書道展で上位を凌ぎ合う実力校です。


この映画が公開されたことは、書道ガールズ達にとって目標でも終着点でもありません。
逆にこの映画は序章といってもいいでしょう。
この映画が全国の書道ガールズ達の更なる起爆剤となることを期待しますsign03


※成海璃子ちゃんの「煙突のけむり」の書き方がめちゃくちゃ上手かったgood

|

« 「第57回富山県女流書道展」 | トップページ | 踊れ!舞え! »

コメント

こんにちは。
いよいよ、待ちに待った
映画 書道ガールズの
公開となりました!

沢山の方々に見て頂いて、
書道の素晴らしさを
知って頂けたら幸いです。

私達もこの映画に出演
させて頂いた経験を
生かして、努力して
いきます。

有り難うございました!

投稿: 松女書道部2年 | 2010年5月16日 (日) 14時21分

本日映画観させて頂きました。書道に対する想い、書きたい想いを表現するとても感動するものでした。
先輩方も吉野川高校として素晴らしい躍動感あるパフォーマンスを観ることができました。
私達も先輩方が築かれた書への情熱を高め、日々表現の幅を広げるために臨書を続けていきたいと思います。
私達が一心に書くことにより皆さまに書の醍醐味を伝えられるようになりたいです。
森先生ご指導よろしくお願いします。

投稿: ★NEW★川口高校書道部一同 | 2010年5月15日 (土) 22時42分

こんばんは。
とうとう映画公開となりました。たくさんの方に見ていただき、書道の素晴らしさを知って頂きたいです。

これからも、見てくださる方に感動していただき、仮名の美しさを生かしたパフォーマンスをしたいです。

投稿: 松女書道部2年 | 2010年5月15日 (土) 21時07分

こんにちは。
待ちに待った映画が
公開となり部員一同
嬉しく思っております!


この映画に関わらせて
頂けたことは、松女書道部にとってさらなる成長への基盤となりましたflair

これからも上を目指して努力してまいりますのでよろしくお願いします!

ありがとうございましたsign03

投稿: 松山女子高書道部三年 | 2010年5月15日 (土) 21時04分

こんばんは。
今日は、
私達とって、待ちに待った映画書道ガールズの公開日です!!
私達松女書道部は、部員みんなで映画館へ行きたいと考えています。

これからも真の書を大切にし、頑張っていきたいと思います。そして、出来るだけ多くの方に映画をみて頂けたら嬉しいです。

投稿: 松女書道部3年 | 2010年5月15日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「第57回富山県女流書道展」 | トップページ | 踊れ!舞え! »