« 踊れ!舞え! | トップページ | 恭賀 新婚之禧 »

2010年5月20日 (木)

モヒカンジェットの旅

自分が勤務していた頃にはすでに数は少なかった
ANAのモヒカンジェットに乗りました。


でも、当時は「モヒカン」って言ってたっけ?sweat02
てなことはどーでもよくて写メcamera

Img_0458

垂直尾翼にレオナルドダビンチのヘリコプターがデザインされているのは、
全日本空輸の前身が日本ヘリコプター輸送だったからです。


ここからは画像をクリックすると大きな画像が開きます。


Img_0466_3
絵のような富士山


Img_0475_2
立山連峰と富山平野

ココログのインタビューでも言ってますが、
海の向こうに3000m級の山が見える場所は、
地球上に3か所しかないらしいです。
他の2か所がどこかは知らないけどsweat02
(知ってる人教えてloveletter


ってことで、到着。

Img_0478

|

« 踊れ!舞え! | トップページ | 恭賀 新婚之禧 »

コメント

昨日の夕刻ダンスのライブを見に高円寺駅におりました。
目の前を歩いているのはモヒカンのおにいさん!
毛のところが少なくてジェット君にそっくり
もちろん?毛の色は青イロtyphoonニッカのガテン系punch
前にまわって顔を見たいとおもいましたが
Tシャツの後すがたに〇で大きく問題無の文字
そうか問題無いのか!と思ってるうちに人ごみにまぎれてしまいました。
今日もジェット君は高円寺に居るとおもいますgood

投稿: mi | 2010年5月22日 (土) 13時37分

モヒカンジェット、ユニークな名前ですね(^^)

立山連峰、きれいです。
私が生まれ育った香川県は山が低いので、初めて立山連峰を見たときは、
あまりのすごさに「ここは日本か!」と思いました。

さて、海の向こうに3000m級の山が見える場所ですが、
立山連峰以外では・・・
ロッキー山脈とかアルプス山脈とかなら見えそうですよね。
(いろいろ調べてみたらいくつか出てきましたが
はっきりした情報ではないのでこのような言い方にしておきます。)
自分の目で確かめてみたい(^-^)
日本では他に伊豆半島から南アルプスが見えるそうです♪

投稿: | 2010年5月22日 (土) 11時22分

モヒカンジェットの青い部分に髪の毛がある姿を想像・・・catface
なかなかイケメン(o^-^o)
富士山もいいけど立山連峰にはいつも感動してます。
この富山平野のどこかの狭い範囲をうろついている私。

あっ、他の2箇所はわかりません。。。

投稿: 天 | 2010年5月21日 (金) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 踊れ!舞え! | トップページ | 恭賀 新婚之禧 »