« 羽田にて | トップページ | 言霊の天才(3 »

2010年8月 4日 (水)

言霊の天才(2

7月のANAの機内放送で、ドリカムの
『生きていくのですheart01』を聴いた時、
「この人達は天才だsign01」とあらためて思った。


初めて聴いたのは、7月3日の搭乗時。
富山便はフライト時間が短かいので
タイミングを逃すと聴きたい曲を
聞き逃してしまうのだが、その日は
イヤホン装着と同時に吉田美和さんの声が
耳に飛び込んできてビックリcoldsweats01


難しいメロディ展開でありながら
十分に歌いこなしているボーカル。
そこに違和感なく乗っているwordと
それを効果的に盛り上げるアレンジ。
どこから取りかかって、どのように
完成形に至ったのかはわからないけれど、
20周年の積み重ねがあってこその
スーパープロフェッショナルな仕事だ。
それがベテランオーラで包まれてないのも凄い。


窓の外に広がる眩しい青と白の
コントラスト効果も相まって、
森大衛はこの曲で2010年の夏を
思い出すことになると思う。


DREAMS COME TRUE『生きてゆくのです♥』

|

« 羽田にて | トップページ | 言霊の天才(3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 羽田にて | トップページ | 言霊の天才(3 »