« 立山黒部アルペンルート | トップページ | 毎日書道展<前衛書部門> »

2010年8月30日 (月)

越中八尾おわら風の盆前夜祭

立山黒部観光の翌日は、越中八尾おわら風の盆前夜祭へ

去年の模様一昨年の模様


森大衛は、毎週、車で八尾教室に向かっていますが、
電車で八尾町に向かうのは20年ぶり。
いかにも田舎町ののどかな風景です。(途中音量注意)


八尾駅からは、おわらバスで町中へ…

Photo_17
しかし満員で乗れず、森大衛一行はタクシーを利用(笑)


この日は上新町が前夜祭の町流し担当でしたが、
あまりにも多くの観光客が上新町通りに溢れたため、
隣町の諏訪町が八尾観光会館前特設ステージで、
特別に披露してくださいました。


今回は諏訪町の踊りしか見られなかったので、
友人の孝文がお囃子を歌っている鏡町の動画を検索。


そしてうちの生徒達がたくさん踊っている福島

子供

男踊り

女踊り

|

« 立山黒部アルペンルート | トップページ | 毎日書道展<前衛書部門> »

コメント

当日は先生や生徒の方々との楽しいひとときに参加させていただきありがとうございました。色々な面で充電させていだいた気がします。残暑が続きますが皆さんくれぐれも夏バテなどにはお気をつけください。

投稿: 富山教室生徒 | 2010年8月30日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立山黒部アルペンルート | トップページ | 毎日書道展<前衛書部門> »