« さくらまち『饗園(アエソノ)』 | トップページ | 富山県民共済CM撮影 »

2010年9月 2日 (木)

越中八尾おわら風の盆

今年はスケジュール的に厳しくて本祭りには行けませんweep


いつもは高校時代の友人、孝文邸にお邪魔して、
鏡町のおわらを満喫させてもらっているんですが、
今年はこの日の前夜祭のみ。
しかも、本人は練習に出ていてすれ違いだったので、
会えずじまいsweat02


でもでも、今朝の北日本新聞に

Photo


孝文が写っていましたsign03
貫禄たっぷりですgood

Photo_4

もちろん頭をナデナデされているわけではありませんsweat02

|

« さくらまち『饗園(アエソノ)』 | トップページ | 富山県民共済CM撮影 »

コメント

おわらと言えば…今から四半世紀以上前のことですが、私の通っていた中学校の運動会で男子は組体操、女子はおわらなどを踊るという種目?がありました。それがなぜかある年は「BEAT IT」に合わせておわらを踊るという衝撃的な事件があったのですsign03 いまだにものすごい謎なのですが…周りの人は淡々と踊っていましたが、忘れられない思い出です(゚〜゚;)

投稿: R生徒 | 2010年9月 5日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくらまち『饗園(アエソノ)』 | トップページ | 富山県民共済CM撮影 »