« 明日も富山の作品錬成会 | トップページ | せんとくん »

2010年10月14日 (木)

女同士

11日は伯母の葬儀に参列しました。


兄、兄、姉、姉、そしてうちの母ちゃん、
五人兄妹の末っ子だった母ちゃんがポツリ、
「私だけになってしまった。。。」


それぞれに家庭を築いて50年近く経っていても姉妹は姉妹。
肉親の女同士の会話が出来なくなり心細くなったのでしょう。


しかし、従姉妹たちが母ちゃんを励ましてくれました。

そういう場面になると男は無口になってしまうものですが、
同年代の従姉妹たちなので自分も会話に加わることができ、
とても助かりました。


従姉妹たちもそれぞれの家庭を築き、
それぞれ嫁いだ土地での生活を過ごしているけれど、
息子たちは素っ気ない会話しかしないので、
これからもときどき女同士の交流を図って欲しいと思います。


端から見てると他愛もない会話でもね。

|

« 明日も富山の作品錬成会 | トップページ | せんとくん »

コメント

センセも他愛のないお話をして元気づけてあげてね。
いちばん近いところにいるのだから。

投稿: 天 | 2010年10月14日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日も富山の作品錬成会 | トップページ | せんとくん »