« “達筆王”森大衛先生と達筆祈願(写真追記) | トップページ | 光と風の格子戸 »

2010年10月20日 (水)

『いちばん親切な般若心経の教科書』

いちばん親切な般若心経の教科書が発売になりましたshine


Photo_8
新星出版社 1,575円(税込み)


監修は、東京大学東洋文化研究所の丘山 新教授
書は、森 大衛


高野山真言宗、天台宗総本山比叡山延暦寺、
曹洞宗大本山總持寺、各派の読経CD付き
巻末(付録)には硬筆のお手本もありpencil

本当に般若心経の歴史や内容がとても分かりやすい内容になっています。


でもね、書の技法については、
「いちばん親切…」とうたっていながら、実は結構難しいかも?
昨年の夏にご依頼いただいた時は「もっとも本格的」と聞いていたので、
プロフェッショナル過ぎるレベルだからsweat02


でもねでもね、でもねですよ、奥さんsign03
巻頭に、この日に掲載の全文が切り取り線付き。


これを所有するだけで1,575円は、超・超・超お得ですgood


「般若心経」

|

« “達筆王”森大衛先生と達筆祈願(写真追記) | トップページ | 光と風の格子戸 »

コメント

これを切り取って持っていたらお守りになるかな~?

投稿: 天 | 2010年10月22日 (金) 10時50分

買わなきゃっ
すすめなきゃっ
広めなきゃー!

投稿: ごまちゃん | 2010年10月21日 (木) 11時17分

五箇山の和紙まつりでは、先生に会えた喜びからつい話しかけてしまいすみませんでした。先生からアドバイスをいただきすごくうれしかったです。
本ですが、和紙まつりの五日後に魚津の本屋さんで見つけ、つい二冊買ってしまいました。一冊は大事に保存しておきます。お手本も美しいし、本当にわかりやすい
親切な本ですね。

投稿: ひょうまる | 2010年10月20日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “達筆王”森大衛先生と達筆祈願(写真追記) | トップページ | 光と風の格子戸 »