« 少し時間が空いてしまいました。 | トップページ | FUJIYAMA 2010/11/30羽田→富山 »

2010年11月29日 (月)

欧陽詢

欧陽詢(おうようじゅん)は初唐の三大家の一人で、
楷書の四大家の一人でもある。欧陽詢の楷書は端正な字形であり、
特に『九成宮醴泉銘』は有名で、日本では昭和時代からこの書風が
小中学校の教科書の手本に取り入れられるなど
後世に多大な影響を残した。wikipediaより


そして、先日の渋谷教室で話題になった欧陽菲菲さん(以下:音量注意)


http://www.youtube.com/watch?v=hweUgqz0X-k


そして、曲がベンチャーズつながりの渚ゆう子さん


http://www.youtube.com/watch?v=-aUbi3i2XEs


そして、同年代の朱里エイコさん


http://www.youtube.com/watch?v=FPv-aEeQOfo


そして、ややミニスカのちあきなおみさん


http://www.youtube.com/watch?v=sXz1HSkeZhM

アラフォー以上には懐かしい曲の数々ですnote


あと、30代以下は知らなかったみたいだけど、
西川峰子さんは歌手だったんですよkaraoke


http://www.youtube.com/watch?v=7VPwj8acBNw


っていうか、なんの話だったかというと…


「欧陽詢」さんは、「欧 陽詢」ではなく、
「欧陽 詢」だということですgood


そして、「欧陽菲菲」さんは、
「韮(ニラ)」さんではありませんsweat02

|

« 少し時間が空いてしまいました。 | トップページ | FUJIYAMA 2010/11/30羽田→富山 »

コメント

みなさん色っぽいなぁ~(*ノv`)

投稿: ごまちゃん | 2010年12月 1日 (水) 22時34分

先生、話ふくらまし過ぎ(笑)

投稿: | 2010年11月30日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少し時間が空いてしまいました。 | トップページ | FUJIYAMA 2010/11/30羽田→富山 »