« ヒントそして… | トップページ | ラストスパート »

2010年11月12日 (金)

「福井県高等学校総合文化祭」書道部門生徒研修会

今日は「福井県高等学校総合文化祭」に出席。


会場入口
Photo


目録
Photo_3


まずは展示作品を下見。
7月のヤングアートキャンプで、
「臨書臨書、とにかく臨書」と語って帰ってきた成果が、
作品の線質や存在感にイキイキとあらわれて、
たった4ヶ月でみんな別人のような作品になっていてビックリeye
大人顔負けの作品がたくさんありましたgood


そして開会式。
Photo


午後からは「書道部門生徒研修会」に講師として講演。
Photo_4
全作品から25点をピックアップして、
それぞれの生徒に制作意図や苦心したことなどを聞いて、
素晴らしい部分、さらに飛躍するコツなどを助言しました。


Photo_2

前半は生徒に前に出てきて語ってもらっていましたが、
会場が広く、聴講者があまりにも多かったので、
後半からは森大衛の方が会場を縦横無尽に動くことにしたら、
写メ大会っぽくなってしまいました…sweat02


そして、最後にまとめて「他に何か質問はありますか?」
と聞いたところある女子生徒が「ハイ!」と手を挙げて、
「嵐の大野くんと会ってどうでしたか?」
と聞いてきてビックリ&一同大爆笑sign03 やっぱり、嵐の人気は凄いgood
ちなみに、「ひみつの嵐ちゃん」で他のメンバーとも会ってますけどtv
そして来週末は東京ドームheart02


と、話は逸れてしまいましたが、
森大衛との交流で、どんな書体、どんな表現であっても、
本格的で魅力的な書の秘訣を感じ取って、
さらに意欲的に技術とセンスを磨いていって欲しいと思います。

|

« ヒントそして… | トップページ | ラストスパート »

コメント

大野くんの質問をした者ですpigheart01(笑)先生って見た目はイケてて書道なんかやってなさそうなのに、すごい極めててすごいですねheart01先生の作品みてみたいですhappy02happy02

投稿: さえ | 2010年11月13日 (土) 01時39分


昨日わありがとうございましたconfidentclover

ヤングアートに引き続き多く学ぶことがありこれからに繋がる話でしたdelicioussign01

これからも日々努力で頑張りたいと思いますconfidentnote

投稿: 書道b | 2010年11月12日 (金) 20時22分

わたしも参加したかったです。。。

投稿: 昔の女子高生 | 2010年11月12日 (金) 17時36分

昨日はヤングアートに引き続き学ぶことがたくさんありました。
森先生は具体的にわかりやすく説明してくださるのでやる気が出ます!
これからもますます頑張ります!
ありがとうございました!

投稿: | 2010年11月12日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒントそして… | トップページ | ラストスパート »