« 現代書道二十人展 | トップページ | 独立書展出品者名簿 »

2011年1月 6日 (木)

福岡で書き初め

某番組の収録で福岡へ行ってきました。

3月に放送される番組なので、
内容は書き初めではありませんが、
今年初めて筆をもつ森大衛にとっては書き初め。
っていうか、これを書き初めにしたかったので、
敢えて筆は持たなかったのです。


まずは、早めに着いたので「太宰府天満宮」へ参拝。


http://www.youtube.com/watch?v=zqr3twViLo8


http://www.youtube.com/watch?v=tpKkhDCIzzI


そして、テレビ西日本のスタジオへ。


http://www.youtube.com/watch?v=ARWDRTihgUU
↑これ、スタジオの天井に設置されてるカメラで撮ると、
アナログ波の画面比率めいいっぱいになるサイズの紙だったのですが、
1枚目を書いた時、自分には小さくて迫力が出なかったので、
急遽、さらに大きい地デジサイズの紙に変更sweat02
ってことは、逆にアナログ画面で見ると小さくなっちゃうのですが、
仕方がありませんsweat02


Photo_2

全体像はネタバレになるので一部分だけよheart01

大作を書くのは15年ぶりくらいだったのですが、
めちゃくちゃ楽しかったshine


201101052220000_4
書き終えて足を拭いている森大衛と、
見学のつもりがいつの間にか助手として
参加してくださった北九州市在住の簡恵美先生
紙の扱い方などを機敏に指示を出してくださって、
番組スタッフの方々も大助かりでしたgood


お世話になったみなさん、
本当にありがとうございました。

|

« 現代書道二十人展 | トップページ | 独立書展出品者名簿 »

コメント

もの凄い迫力が一部分からでも伝わってきます!
やっぱり森先生は他とは違いますね!

投稿: | 2011年2月 3日 (木) 06時02分

福岡でのお仕事お疲れ様でした!
コメント遅くなりごめんなさい。
どんな番組なのかわかりませんが
テレビ番組に「書」がかかわってくれるのは
「書」に触れている者として大変嬉しいことです。
しかも、大衛先生のような「正統派」の書家の方の出演は本当に嬉しい!!
まだ、番組名はお教え頂けないようですが
時期がきましたら大々的に発表して下さいね。
楽しみにしております。

投稿: | 2011年1月13日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現代書道二十人展 | トップページ | 独立書展出品者名簿 »