« 懐中電灯 | トップページ | 第21回「鵬翼会展・つばさ子供習字2011」 »

2011年3月22日 (火)

半分笑って、半分真面目な話です。

人間とはその時々でさまざまな感情になるものです。
たった数秒で深刻な心境になったり、
ふとした瞬間に明るい気持ちになったりします。

また、時間の経過と共に少しずつ記憶が薄れてゆく悲しさ、
思考が変化する罪深さも有しています。
でも、そうでなければ生きてゆけないのも人間です。


今日のブログは、少し罪悪感を感じながらも、
「少し笑いを取り戻してもいいかな?」という心境のブログです。
不謹慎と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
その場合には先にお詫びをした上で掲載させていただきます。


先週の金曜日はCMの撮影がありました。

Photo_2

「このご時世にこんなふざけたことをしていていいのだろうか?」
という罪悪感を抱きつつも、以前からすでに予定されていた仕事は
しっかりと遂行しなければなりません。
また、クライアントさんは保障会社なので単なる面白CMではありません。
撮影を視察に来られた社員の皆さんは翌日から現地に向かうということでした。


そこで、この着ぐるみを着て感じたのは、
もしかしたら被災地の人達に支給されてもいいかもしれない。
防寒防護になるし、身軽に動けるし、そして何より少し強くなった気分になれる。
もしかしたら心のケアにもなるかもしれない。


実際のところ、ファスナーが背中側でトイレの時などは不便なので、
このまま防災用として使用するには問題ありですが、
今後これを参考にした商品が開発されてもいいかもしれません。

|

« 懐中電灯 | トップページ | 第21回「鵬翼会展・つばさ子供習字2011」 »

コメント

先生、今日この着ぐるみのCM、
じゃなくて富山県民共済の新しいCM初めて見ましたよ。
ムキムキの先生が新鮮?でした。
鍋田恭子さんとの共演なんですね。
それも、ビックリでしたhappy02

投稿: 天 | 2011年4月11日 (月) 15時47分

森さん、これ最高。

こちらは週末、仙台石巻で支援活動していますが、

いま、みんな、笑いや音楽を欲しがっていますよ。

投稿: 山本ケイイチ | 2011年4月 5日 (火) 19時43分

地震や原発の事を見聞きすると、何故か心が沈んでしまって・・・・
でも日常は容赦なく押し寄せてくるし・・・
山梨の私は震災前と何も変わらないのに、と思いますが
だから、目の前の日常をこなして行かなければと思いつつ・・
なにげなく開いたページ・・・・
なんか、癒されました・・・・笑いました・・・・どーーも・・・

投稿: ニュートン | 2011年3月30日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐中電灯 | トップページ | 第21回「鵬翼会展・つばさ子供習字2011」 »