« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

2011年 森大衛のいたって私的な10大NEWS!

トップページの質問箱は、しばらくこちらに移動します。


さて、タイトルの「2011年 森大衛のいたって私的な10大NEWS!」
順位は、内容の古い順番なので特に優位性はありませ〜ん(^o^)/


<10位>元旦からツイッターをスタート
ブログの記事が減ったのはツイッターを始めたからです。
臨書手本などはこちらにたくさん掲載してますよ。


<9位>福岡で書き初め
テレビ西日本「伝説飯 ~レジェめし~ 語り継がれる最強グルメ列伝」


<8位>独立書展において生徒達が大量入賞!
入選 佳作 秀作 準特選 特選
全体での入賞率約30%のところ、うちからは50%が入賞しました。


<7位>フジテレビ「G★ウオーズ」出演
番組スタッフから「森先生の信頼のおける先生をご紹介ください」
とのことで、青山浩之先生(横浜国大准教授)と、
石原美歩先生(2010年独立書展会員賞受賞)の3人で出演。
青山先生は、現在日テレ「PON」木曜日で美文字を指南。
石原先生は、先日テレ東「毎日かあさん」で少年に大字作品を指導。


<6位>DIR EN GREY ニューシングル『DIFFERENT SENSE』
パッケージ内の文字を揮毫しました。これが中身
実は、この曲そしてこのバンドは原発問題をテーマにしています。
http://scream4truth.com/


<5位>2011秋の独立選抜書展
これまで豪快な大字書が特徴だった森大衛が「かな作品」で入選。
自分でもビックリ!
1月よりも厳しい秋展ですが、生徒3人が入賞しました!


<4位>ドリカムワンダーランド
本当にドリームがカムするワンダーなランドでした。


<3位>HERS(ハーズ) 11月号
萬田久子さんからご連絡をいただき、8月に他界されたご主人
佐々木力氏の墓石の揮毫を指南させていただきました。


<2位>東日本大震災復興支援チャリティー年賀状
この日のブログで森大衛の考えを述べましたが、
まだまだ原発事故の問題は先が見えない状況ですし、
決して売名ではないカタチで支援していきたいと思っています。


<1位>笑っていいとも!「目指せ!達筆王」が特別企画で復活!
春の週間横断企画 作品のエピソード その作品
夏の週間横断企画 秋の達筆王 その作品
年忘れ特大号2011


そしてそして…

28日の「いいとも!年忘れ特大号」の達筆王で、
自分も「2011年私のビッグニュース」を書く時間があったなら…
次のことを書いたかも?


<番外編>うちの生徒が紅白歌合戦観覧に当選して同行note
Photo_6

Photo_7


| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

笑っていいとも!年忘れ特大号2011

「笑っていいとも!年忘れ特大号2011」
2011年12月28日(水)21:00〜23:54
Logo_2
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomosp/index.html

○達筆王SPが復活!
テーマに沿った書をしたためて話題を呼んできた達筆王が、スペシャルとして復活!
レギュラー全員が「2011年私のビッグニュース」を文字で表現。
生放送でいかに味のある、見る者を魅了する書をしたためられるのか?
緊張と時間制限の中、どんな名作が生まれるか?

どうぞお楽しみにshine


| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

東日本大震災復興支援チャリティー年賀状

来年の年賀状に森大衛が見知らぬ人の身代わりとして書いた商品は一切ありません。
赤の他人が制作した既製品の年賀状なんてもらっても嬉しくないでしょ?


ってことで、今年は次のような企画に参加させていただきました。


Img_pj_01


東日本大震災復興支援チャリティー年賀状


2012


「チャリティー有名人」年賀状
あの有名人も続々参加中!
年賀状を送るとあなたにも有名人から年賀状が届く!
有名人との年賀状交換で義捐金が送れます。


このコンテンツから森大衛宛に年賀状を送ると、
森大衛からの年賀状が届くというシステムですgood


年賀状で元気な日本につなげよう!


たくさんの年賀状お待ちしていますhappy01
個人的に知ってる人もここから送っていただいて、
少しでも復興支援にご協力いただければ幸いです。

| | コメント (0)

2011.12.13の富士


http://youtu.be/BWr1AGYfuLo

20111213
※クリックで拡大


| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

浜松町のサンタ


http://youtu.be/S95LqPjPvI8

Santa

最近「チコン」のネオンが着いてないsweat02

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

【業務連絡】独立書展に出品した生徒へ

来年1月の独立書展は、三連休とは重ならないので、
毎年行なってきたうちの社中単独のパーティーは行いません。
(富山メンバーが1泊しか出来ないため)


なので、1月14日(土)の<第60回記念 独立祭>に参加しましょう!


12月20日(火)までに、本部から送られてきている振込用紙で申し込んでください。
※振込用紙を失くした人は、教室で申し出てください。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »