« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年 森大衛のいたって私的な10大NEWS!<1位>

「國土厳浄」

この受賞に慢心せず、これからもいろんな書表現にチャレンジしていきますよbleahgood

| | コメント (1)

2012年 森大衛のいたって私的な10大NEWS!<2位>

「財団法人日本漢字能力検定協会」主催の東日本大震災支援事業として、
池上彰さんとともに参加させていただきました。


「漢字の力」シンポジウム 「宮城の漢字」 3月18日「河北新報」

まだまだ前途多難な道程かと思いますが、一日も早い復興と安全を願ってやみません。

| | コメント (0)

2012年 森大衛のいたって私的な10大NEWS!<3位>

そして、Eテレ「スクールライブショー」

追っかけ取材とライブ会場での大作揮毫

普段はどーってことのない生活をしているので、
取材されるのはあまり好きではないのですが、
しっちゃかめっちゃかな子供達とのやりとりは面白かったし、
4m×6mの大作揮毫はめちゃくちゃ気持ちよかったbleahscissors
ありがとうございました!

Photo_7

| | コメント (0)

2012年 森大衛のいたって私的な10大NEWS!<4位>

やっぱり「コレ」ははずせませんhappy01scissors

コーナーレギュラーだったのが2005年4月〜2006年3月、
その後も特別企画でたまに呼んでいただいていますが、
この7年間で森大衛の人生はガラッと変わりました。

当時のレギュラーさんが半分以上変わっていても、
タモリさんやスタッフの皆さんが笑顔で迎えてくださって、
とても嬉しく思います。
年末の大忘年会もテレビでは絶対放送できない内容で
めちゃくちゃ笑わせていただきました( ´艸`)プププ

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

2012年 森大衛のいたって私的な10大NEWS!<5位>

BBT富山テレビ ハウジングパーク「ジュートピア」マイホーム川柳

第一期、第二期の選ばれた川柳が現在CM(富山ローカル)で流れています。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6


現在、第三期の当選作を書いています。 しばらくしたら放送されると思うのでお楽しみにwink

| | コメント (0)

2012年 森大衛のいたって私的な10大NEWS!<6位>

そうそう、気か向いたらツイッターに生徒に書いた「臨書手本」をアップしていますgood

ってことで、スライドショーでご覧遊ばせshine(見られるのはパソコンのみ)

 

| | コメント (0)

2012年 森大衛のいたって私的な10大NEWS!<7位>

あ、書道の話題が出てませんねsweat02

ってことで、1月に開催された「第60回記念 独立書展」にて
当教室から入選入賞者多数!happy01

入選パート(1 入選パート(2 入選パート(3

佳作> <秀作>パート(1 <秀作>パート(2

<準特選> <特選>

そして、春に行われた「2012年 独立選抜書展」の結果。
<会友の部> <準会員の部> <会員の部>

来年1月の「第61回 独立書展」には当会から81名の出品。(昨年は70名)
どんな結果が報告されるか楽しみにしていますhappy01

| | コメント (0)

2012年 森大衛のいたって私的な10大NEWS!<8位>

本当に私的ではございますが、9月に新居を購入。

子供の生徒達に「先生の家ってどんな家?」って聞かれると、
必ず「段ボール!」とふざけて答えるけど、
実はまだ家の中を整理できてないので、
まさに段ボールハウスです(;´д`)トホホ…

そして、柴犬ジローを購入dog

Jiro

正式には弟んちのコなのですが、うちで預かることもよくあります。
Mini
そして、うちの玄関にはこんな注意書きがsweat01
先日は散歩中に急に反対方向に走り出し、
母ちゃんがコケて腕を骨折wobbly
良い子ちゃんになる方法を誰か教えてください。
ちなみに訓練所では別人のように良い子らしいcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年 森大衛のいたって私的な10大NEWS!<9位>

あ、順位に優劣性はありません。

ってことで、次は浜松町駅の「小便小僧」を一挙にどーぞヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2012年 森大衛のいたって私的な10大NEWS!<10位>

最近はツイッターばかりでブログの更新はマメじゃなくなった森大衛ですが、

ちゃんとブログ用に富士山の動画は撮っておりましたんですよ、奥さんshine

ってことで、一挙にドーカーンとどうぞ!(^o^)/

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

笑っていいとも!年忘れ超特大号

笑っていいとも!年忘れ超特大号

今年最後は5時間半がんばっちゃってもいいかな?

2012年12月26日 18:30 ~ 23:54

○達筆王決定戦スペシャル!
人気企画復活!レギュラー陣対抗で来年の抱負を書いていただき、プロの書道家がナンバーワンを決定する。

ってことで、今年もナンバーワンを決定するために出演しますtv

お見逃しなくeye

| | コメント (12)

2012年12月 2日 (日)

12月9日(日)&16日(日)Eテレ「スクールライブショー」

Photo_2

12月9日(日)18:00〜 (※再放送10日(月)23:30〜)

12月16日(日)18:00〜 (※再放送17日(月)23:30〜)

Eテレ(NHK教育)『スクールライブショー』にて、

中高生の「書道パフォーマンスバトル」の審査員として、

青山浩之先生、石原美歩先生とともに出演します。

審査員それぞれに日頃の生活や指導模様の追っかけ取材があり、

バトル当日はステージ上で巨大作品も揮毫しましたshine

どうぞお見逃しなくtv

Photo_2

追っかけスタッフのみなさんとcamera

Photo_4

青山先生、石原先生、サバンナ八木さんとscissors

※おまけ動画 使用した筆の洗浄

http://youtu.be/zBEAD1vLJpk

| | コメント (22)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »