« 手帳甲子園 | トップページ | 第23回「鵬翼会書展・ つばさ子供習字2013」開催のご案内 »

2013年3月 8日 (金)

立教小学校にて講演 2013年3月2日(土)

Photo

突然ですがここで問題ですhappy01paper この少年は誰でしょうsign02

答えは「少年ダビデ」

ダビデ=David(デヴィッド)→漢字では「大衛」と書きます。

ってことで、少年大衛くんとご対面ですwinkscissors

浜松町の小僧とは違いパンツは穿いています( ´艸`)

青年になると全裸になりましたけど(/ω\)ハズカシーィ

さて、3月2日(土)、この像がある立教小学校の

PTA総会にて講演をしてまいりました。

私の生い立ちや、書家に至った経緯そして書家としての姿勢。

また、教室の子供達との接し方、子供達の見守り方などを、

教頭先生との対話および親御さんからの質問形式で話してきました。

そして最後に、小学校サイドからのご依頼によりステージ上で、

「立教」と書かせていただきました。

Photo_2

トークの中でお話した光明皇后の筆法に、

顔真卿の筆法を加味した表現で書いております。

そして最後の最後にサプライズで、

私の誕生日ということで花束をいただいてしまい感激shine

(戸籍では4月3日なのですが、本当は3月2日なのです)

Mini_2

ご依頼いただきました先生方、PTA役員の皆さん、

そして将来有望な少年達の親御さん方、

大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

|

« 手帳甲子園 | トップページ | 第23回「鵬翼会書展・ つばさ子供習字2013」開催のご案内 »

コメント

お誕生日おめでとうございますshine

よい一年を過ごせますようにhappy01paper

投稿: 優・母 | 2013年3月 9日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手帳甲子園 | トップページ | 第23回「鵬翼会書展・ つばさ子供習字2013」開催のご案内 »