2011年10月13日 (木)

HERS(ハーズ) 11月号

10月12日発売のHERS(ハーズ) 11月号にて
萬田久子さんと一緒に森大衛がちょこっと出ていますheart04


Hers20111012

Manda_2


美容院でしか女性誌を見ない森大衛ですが、
ご婦人方はご購入の上ご覧くださいませnote

| | コメント (1)

2011年4月20日 (水)

雑誌

Photo

左から
別冊宝島「AKB推し」 「サライ」4月号
「SPUR」4月号など 「STORY」5月号


それぞれに森大衛が関係した記事や広告がありますよeye

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

『いちばん親切な般若心経の教科書』

いちばん親切な般若心経の教科書が発売になりましたshine


Photo_8
新星出版社 1,575円(税込み)


監修は、東京大学東洋文化研究所の丘山 新教授
書は、森 大衛


高野山真言宗、天台宗総本山比叡山延暦寺、
曹洞宗大本山總持寺、各派の読経CD付き
巻末(付録)には硬筆のお手本もありpencil

本当に般若心経の歴史や内容がとても分かりやすい内容になっています。


でもね、書の技法については、
「いちばん親切…」とうたっていながら、実は結構難しいかも?
昨年の夏にご依頼いただいた時は「もっとも本格的」と聞いていたので、
プロフェッショナル過ぎるレベルだからsweat02


でもねでもね、でもねですよ、奥さんsign03
巻頭に、この日に掲載の全文が切り取り線付き。


これを所有するだけで1,575円は、超・超・超お得ですgood


「般若心経」

| | コメント (3)

2010年9月22日 (水)

「ザテレビジョンZoom!! vol.2」

ザテレビジョンZoom!! vol.2

大野智 和服でまったりアートグラビア
■日本庭園で散歩する大野くんのまったりグラビア&人気書家・森大衛とアートについて真剣対談も!


ということで、この日の対談が掲載されています。

まだ内容を確認していないので、どんな感じなのかちょっと不安ですがsweat02

| | コメント (13)

2010年9月10日 (金)

2時間

今日は某新聞社の取材がありました。


子供の頃から現在、これからのことについて、
気が付けば2時間も話していました。

字数制限のある中でどの話をどのように記事にされるか、
記者さん泣かせになったかもしれないけれど、
読み応えのある内容になるんじゃないかと思います。

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

大野智君との対談

昨日は、雑誌の取材で嵐の大野智くんと対談をしました。


実は、森大衛は「もう無闇にタレントさんを褒めることは
プロとして無責任かもしれない」と思っていたので、
オファーが来た当初はスケジュールが厳しいこともあって
断わろうと思っていました。
しかし、うちのデスクの方がOKを出し、
スケジュール調整も終えていたので、
ちょっと乗り気ではなかったけれど現場に向かいました。


ところが、その考えは大野くん単独撮影の待ち時間に
この作品集を見せてもらって覆されました。


タレントさんによくありがちな、
「私が作ったこれって素敵でしょ」
「俺が書いたこれってスゲーだろ」的なものをみると
ちょっとイラっとするじゃないですか。
それが大野くんの作品には一切ない。
職人といってもいいほど自己の内面と可能性に
謙虚に真摯にひたむきに向き合っている。
それはどんな分野にも通じる道だと思う。


あまりここで多くを語るとネタバレになるので
このくらいにしておきますが、
お互いにタイトなスケジュールではあったけれど、
大野智というアーティストと過ごしたことで、
森大衛の夏風邪は治りましたgood

| | コメント (51)

2010年4月13日 (火)

まっぷる白山

Photo

3月30日発売の「まっぷる白山(白川郷・郡上八幡・大野・勝山・加賀白山麓)」に
石川、福井、岐阜、富山の各県知事。
そして、石川県代表は、写真家の織作峰子さん、
福井県代表はスポーツプロデューサーの三屋裕子さん、
岐阜県代表はスポーツキャスターの高橋尚子さん、
富山県代表は書家の森大衛がところどころに登場しています。

| | コメント (1)

2010年4月 5日 (月)

STORY〔ストーリィ〕5月号

4月1日(木)発売の雑誌
「STORY〔ストーリィ〕5月号」にて
Story001_2


三浦りさ子さんに書を指南。
Story003

素直な筆運びで、1時間ほどで見違える上手さになりましたgood

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

連載「MISTY」2010年3月号

18433030010

MISTY(ミスティ)
A4ワイド判
2010年02月17日 発売
特別定価 690円 (税込)
雑誌コード 18433-0300
実業之日本社


今回は、これまで2年間の作品が一同に掲載されていますshine

Hitomoji_02b_ai8_2

作品は小さいけど、じっくり見ると見応え充分good
一点ずつカットして、小さな小さな額縁に入れたら素敵かもshine


購入はこちら

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

連載「MISTY」2010年2月号

すっかり遅くなってしまいましたけど、
『MISTY』2月号が1月16日に発売されておりましたのよ、奥さん。


Misty_2010_02


A4ワイド判
2010年01月16日 発売
特別定価 690円 (税込)
雑誌コード 18433-0200
実業之日本社


今回の“一文字”は『鬼』ってことで、
2月3日にアップしようと思っていたんですけれど、
大雪に見舞われて忘れておりましたの。


“言の葉”は、『魅力という字には「鬼」がいる…』

続きはご購入の上ご覧くださいませ。


ちなみに来月は最終回で総集編。
一昨年4月からの作品が一同に掲載されますの。
どうぞお楽しみにshine

| | コメント (0)